スノーボード「初めて」から「カービング」への道のり

遅咲きスノーボードインストラクター雪彫親爺の戯言

雪彫親爺の戯言

[ MENU ]

2016-07-27から1日間の記事一覧

「失敗しない道具選び」その3(1.「本当に大切にすべきこと」)

〜1.「本当に大切にすべきこと」〜 スノーボードの「やりかたを知りたい」という気持ちも大事だが、それよりも大切にすべきことがある。スノーボードは、その名の通り「スノー」の上で遊ぶ「ボード」だから、「スノー」すなわち雪のある場所に行く。 雪があ…

「失敗しない道具選び」その2(記事の位置付け)

~記事の位置付け~ 世の中には、とても優れたスノーボードテクニックに関する教本や映像などの情報が沢山ある。 しかし、そういった内容についてはそれらの専門書などにまかせる事としたい。 ここではそれらのベースとなる「楽しいと感じる気持ち」を一番重…

「失敗しない道具選び」その1(はじめに)

〜はじめに〜 「初めてのスノーボード」、「ゲレンデデビュー」なんてワクワクする響き! あなたは高まる期待に少しハイになりながら、それに向けての準備をしていたり、もしかしたらもう、ゲレンデに向かう途中なのかも知れない。 「初めての体験」とは、と…