2016-07-28から1日間の記事一覧

「失敗しない道具選び」その7(2.「こだわるべきもの」-4)

- 2.2.a 「ゴーグル」- ゴーグルなんかなくてもサングラスが有るから大丈夫… …では、ない。 まず、サングラスの場合には、転倒時に非常に危険があることと、軽い降雪にすら耐えられない、と言うのがおすすめしない理由の一つだ。 また、そもそも何のためにゴ…

「失敗しない道具選び」その6(2.「こだわるべきもの」-3)

- 2.2 「その他の道具」 「その他の道具」- 靴下、インソール、ブーツ、その後がいきなり「その他」? と、驚く人もいるかも知れないが、スノーボード「デビュー」というシーンに限って言えば、そうなる。 表現が少し大袈裟すぎるかもしれないが、スノーボー…

「失敗しない道具選び」その5(2.「こだわるべきもの」-2)

〜2.「こだわるべきもの」-2〜 ふたつめの見落としがちな足廻りとして、自分の足廻りがある。この足廻りについて僕の場合は、足の裏から近い順に重要視するようにしている。 まず最初は、「靴下」だ。 普段履いているような薄手のものや、丈の短いものは極力…

「失敗しない道具選び」その4(2.「こだわるべきもの」-1)

〜2.「こだわるべきもの」-1〜 スノーボードは、様々な道具を使う。 もしあなたがとても裕福で、沢山の道具全てに最上級のアイテムを選択できるのであれば是非、そうしてほしい。 しかし、全ての人がその様に豊かな生活を送っている訳では無いだろうから、あ…



↓↓雪彫親爺のサテライトブログ↓↓

courage-for-dream.hatenablog.com