2016-08-24から1日間の記事一覧

「実践編」 その19 (3.04.c チョっと滑ってみる)

3.04.c) チョっと滑ってみる 登行にチャレンジして少し斜面の上まで登ったなら、せっかくなのでチョっと滑ってみると良い。 5 歩~10 歩程度の登行が良い。 あまり頑張って登り過ぎると疲れるし、滑る距離が長くなってしまい、あまり良い練習にならない。 短…

「実践編」 その18 (3.04.b 登ってみる)

3.04.b) 登ってみる 歩くことに慣れてきたら、次にチャレンジしてみるのは斜面の上に向かって歩く「登行(とこう)」だ。 登行の際の進行方向は、日常で歩く方向と同じ方向と同じ。 まずは、斜面の上に向かって立つ。 うしろ脚は板のフロントサイドの雪面につ…

「実践編」 その17 (3.04.a 歩いてみる-3)

目線の使い方に慣れてきたら、次に意識するのは身体の向きだ。 スノーボードには「基本姿勢」と呼ばれる姿勢がある。 判りやすく表現するならば、普段リラックスして立っている姿勢からヒザを軽く曲げて、次に顔だけを進行方向(レギュラースタンスの人は左横…



↓↓雪彫親爺のサテライトブログ↓↓

courage-for-dream.hatenablog.com