2016-08-25から1日間の記事一覧

「実践編」 その22 (3.05.とまる-3)

さて、前置きから異常に長々と書いてしまったが、ようやく本題の「とまる」について見て行く。 「とまる」動作とは、バックサイドエッジ(かかと側)か、フロントサイドエッジ(つま先側)、もしくは両側のエッジを使いながらやって行くわけだが、これまでとは大…

「実践編」 その21 (3.05.とまる-2)

自動車の各部品はスノーボードの場合、以下の要素に相当する、と僕は考えている。 a) ハンドルは、「目線」と「腰の回転」 見た方向、向いた方向に曲る。 (詳細は次の 3.06 にて説明する) b) ブレーキは「とまる」技術 練習して技術を磨けば磨く程、高性能の…

「実践編」 その20 (3.05.とまる-1)

-3.05.とまる- やれやれ、前節の「なれる」は少々長かった… しかしまぁ、それ程重要なステップだったと言う事もできる。ここまでの練習を充分にやってきた貴方なら、この先は飛躍的に加速して上達して行くはずだ。 しかし、逆にここまでの練習をルーズにして…



↓↓雪彫親爺のサテライトブログ↓↓

courage-for-dream.hatenablog.com