snowboard

スノーボード「初めて」から「カービング」への道のり

遅咲きスノーボードインストラクター雪彫親爺の戯言

雪彫親爺の戯言

 MENU

「失敗しない道具選び」その12(2.「こだわるべきもの」-9)

スポンサーリンク

f:id:yukihori-oyaji:20160801072318j:image

 

- 2.2.f  「スノーボード」-

なんと!最後になってようやくスノーボードの登場です…。
遅すぎると感じるかも知れませんが、真打登場だと思って下さい。 スノーボードが無ければ、あなたの素晴らしいゲレンデデビューは始まりませんから。


しかし、ゲレンデデビューのその日から「こだわりの板やバインディング」は必要有りません。レンタルショップの店員さんに「きょう、初めてなんです。」と伝えれば、きっとちょうど良い板を選んでくれます。


しかし!もし可能であれば借りる際に、次のリクエストをしてみて下さい。  


バインディングは、、、
その 1「Step-in タイプではないもの」で、
その 2「アンクルストラップ(足首を固定するベルト)とトゥーストラップ(つま先を固定するベルト)が両方ともラチェット式」で、
その 3「ハイバックが低くないもの」にしてください‼』、と。

 
f:id:yukihori-oyaji:20160801072546j:image

これらの内容は理解できなくても良いので、うわ言のように繰り返せば(笑)きっとあなたの夢は叶うはずです。

板については、レンタルショップにおまかせで OK です!
ただし、ぼったくられ無いように「安いやつでお願いします。」と言っておくのは良いかも知れませんね。

 

<<<もどる / 次を見てみる>>>