snowboard

スノーボード「初めて」から「カービング」への道のり

遅咲きスノーボードインストラクター雪彫親爺の戯言

雪彫親爺の戯言

 MENU

「失敗しない道具選び」その14(~おわりに~ )

スポンサーリンク

f:id:yukihori-oyaji:20160801074957j:image

~おわりに~


はじめてのスノーボードを始める前の「道具選び」については、これまでのポイントをおさえていれば、失敗しないはずです。


ここに書かれた道具選びの基準は、ブレる事なく貫き通せるものばかりですが、2回目以降に続けてスノーボードを楽しむ場合の、各アイテムへのこだわりについては、各自の好みの違いや、底知れぬ奥深さがあります。


一概に「コレが答え」と言ってしまうと、語弊があると思いますので、あえてここには書きませんでした。 そこら辺りのこだわりについては、いつの日かゲレンデであなたにお会いできた日に、温泉にでもつかりながら、ゆ〜っくりと語り合えれば幸いです。



また、実際のゲレンデデビュー当日に押さえるべきポイントについては、本記事の続編である「実践編」を準備していますので、そちらを読んでもらえれば、これまた最高の時間に一歩近づいて頂けると思います。
最後になってしまいましたが、本記事に目を通していただき、本当にありがとうございます。
少しでもあなたのスノーボードライフのお役に立てば、と願っています。


雪彫親爺

 

 

<<<もどる / 「実践編」を見てみる>>>