第二十三回鬼斬入門(最終回)

さて、第22回の続きで、

尚且つ「鬼斬入門」の最終回、、


スノーボードに限らずスポーツ全般に言える事だと思うが、

言葉で聞いてすぐ出来るなら

誰も苦労しないし、

チャレンジもしないだろう。

 

積み重ねの練習で、

自分の体の感覚で掴んだ時に

初めて『あの人が言ってた事』がわかる。

 

『あぁ、この感じね!ナルホドね、でも俺ならもっと別の表現するね』

と言うことで、また新たな表現が誕生する。

 

それを聞いた次世代の人達は

『あの人達、みんな違うこと言うよね~』とボヤく。

そして、その人達が積み重ねの練習で‥‥

 

もう皆もわかっただろう。

みんな上手く伝えたいだけだ。

ただ、スノーボードのスタイルは1つじゃないし、

伝えたい事も沢山有りすぎる。

 

だから次世代の人達が注意すべきポイントは、

自分が好きなスタイルを選んで、その中でも

『あの人(A様)みたいに滑りたい』と思える人を

自分自身で選ぶ事。

 

A様以外の他の人が言ってくれる事は大切に覚えておいて、

A様に『Bさんに言われたけど…』って聞いてみる。

ここは必ずA様に聞く事!!

CさんDさんに聞くと更に迷うだけ。


そして何よりも大事な事は

自分で考えながら練習を積み重ねる事、


『あぁ、この感じね!』って思えるまで・・・・・・

 

 

以上、鬼斬入門終了。

 

 最後まで読んでくれた事に本当に感謝したい。

 

皆さんのスノーボードライフに少しでも役に立てば嬉しい。

 
f:id:yukihori-oyaji:20161124215144j:image

 

 

<<<もどる / ブログトップへ>>>



↓↓雪彫親爺のサテライトブログ↓↓

courage-for-dream.hatenablog.com