スノーボードする時の手袋、お薦めとかないの?

手袋

スキー場は、寒い。

手袋が欲しくなるものだ。

暖かいヤツ。

おススメのヤツとかは無いのか、、、

と思って検索して、良いモノを見つけられた事はあるだろうか? 

f:id:yukihori-oyaji:20180209080808j:plain


 

寒く無い

実はスキー場は、寒くない。

イヤ、正確には寒い…

 

って、どっちやねんっ!

と、言う話だが、本気で滑っていると寒くはない。

リフトに乗っていたりして、動いてない時に手が冷たくなるワケだ。

雪合戦が終わった後に手が冷たい理屈と同じだ。

(違うか?)

 
f:id:yukihori-oyaji:20180209080955j:image

 

調節

僕の経験から言えば、

暑いと感じる時も、寒いと感じる時も

万能に快適な便利手袋とか

そういうヤツには出会えていない。

 

状況に合わせて変えるのが良い、と言うのが結論だ。

だから、

「こだわりの一品」とか、

「おススメの一品」とか、

そういうのが無い。

 

かたじけない。

 

↓↓ 過去に手袋について書いた記事はコチラ

yukihori-oyaji.hatenablog.com

 



↓↓雪彫親爺のサテライトブログ↓↓

courage-for-dream.hatenablog.com